<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

血液型の主義主張

A型ーー客観主義
     世間や周囲の常識に従う
B型ーー主観主義
     自分の思った通りに行動する
AB型ーー合理主義
      AかBかを判断して、合理的に思考する
O型ーー家族主義
      集団単位の親密な関係を大切にする
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-11 07:26

阿砂梨さんと筑紫哲也さんとの対談について

筑紫さんが、人心が乱れている原因を聞いていたが、
オメガΩや幸福の科学では、それは、
  アクセルーー進歩、知、男性原理、分析
  ブレーキーー調和、愛、女性原理、総合
のように、車のアクセルとブレーキの調整が
うまく、人間や社会ができていないことにある、と考える。
念のために言っておくが、<阿砂梨>とは、
仏陀に反抗して、仏教集団に内紛を起こした歴史上の悪人で、
その生まれ変りが民主党の小沢氏で、
決してほめられた類のものではないということを言っておく。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-10 00:22

元気

筑紫哲也さんが、五木寛之氏の言葉を引いて、
元気とは葬式のときに明るいことと逆説的に言っているが、
暗い面に目を向ける五木寛之氏は、魔界の人間ではないかと思う。
人間は神に向けて永遠の努力をする、夢を持つべき存在である、
とオメガΩは考えているからである。
皆さんは五木寛之なんかにダマされてはいけませんよ、と言いたい。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-09 23:37

川端人間塾

幼児ー「読書」ポプラ、集英社、学研、小学館の本を揃えること
    「音楽」クラッシク、バロック音楽。ポップスはダメ
小学生ーー学研
       四谷大塚のテキストをインターネットで取り寄せること
中学生ーー受験研究社
       教科書と教科書ガイド
高校生ーー文英堂の「理解できるシリーズ」の参考書と問題集
       Z会の問題集
大体これで東京大学に合格できると言われている。
諸君のお子さんの家庭学習の指針になると思って書いてみた。
      オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-08 20:28

夢実現

自分が他人に<こんなことをしてあげたいな>
ということを思い浮かべてみなさい。
実在界では、お金が欲しいと思えばお金があらわれ、
電車に乗りたいと思えば、電車が現れるのです。
思う人が多くなればなるほど、
その想いはこの世で実現化されていきます。
<あの人にこうしてあげたいな>と思うようにしましょう。
そういうことで、この世がユートピアに変わっていくのです。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-07 18:42

自衛隊は戻らない

12月14日に、自衛隊のイラク派遣期限が迫っている。
ここでは、たけしのTVタックルでハマコーさんが
言った意見をオメガΩの見解としておこう。
<自衛隊員は自分の命が日本国の将来のために
 なると思って行っているんだ。
 たとえ死んでも自衛隊は戻ってこないんだ。
イラクでの軍事的プレゼンスが、21世紀の日本の
 名誉と責任になると思って命を捧げているんだ・
 死んだら、日本国民が尊厳死として名誉を持って
 たたえてやろうじゃないか、>
ちょっと厳しいようだが、日本と言う国に
プライドと責任をもった我々もそうでなければ、と思う。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-06 18:29

オメガΩ経営哲学

満代に、結婚相手は自分で考えて決め、自分で責任を取れと言った。
<個人主義、自己責任>である。
満代に、震災菩薩のスポンサー会社は、日経新聞に書いて
あると教えた、満代は、三菱系の会社を見つけてきた。
<釣った魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えろ>
満代に、震災菩薩の名は満代菩薩でいい、責任は私がとる、と言った。
<手柄は部下に、責任は上司に>
以上3つのオメガΩ経営哲学に、満代は、
オメガΩって居心地がいい、と言って喜んでいた。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-05 19:28

栄枯盛衰と因果応報

心の原因、習慣には、幸福の種と不幸の種がある。
例えば、ここでヒマワリの種<幸福の種>を土に植えたとしよう。
芽が出て、葉が茂り、花が咲き、枯れて種ができる様を
毎日じっとその栄枯盛衰を観察したとしよう。
そうすると、あなたの魂の中に、霊的器官が形つくられるのである。
また、一つの種と言う<原因>から、多くの種と言う<結果>が
あらわれたことから、
一つ善行を積むと、来世や子孫に一粒万倍となって
<功徳>が収穫できることがわかる。
自分の播いた種の結果を自分で刈り取ることを
このように<因果応報>とよぶ。
諸君も、ヒマワリの種を一粒植えてみて、
仏教の真理である、栄枯盛衰<生老病死>と因果応報のを真理を悟ろう。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-04 19:06

ヒップホップの少年

ヒップホップの少年に知性と愛情を教えたいと思う。
例えば、君たちにJ-popを聞いて女の子との恋愛を
イメージしてみないか、とすすめたい。
また、坂本龍馬や夏目漱石など、歴史上の人物を
学校や公立の図書館で本を読書し、
または本屋で本を買い求めてみないか、と言いたい。
そうして知的になっていけば、
ヒップホップのような社会のクズがやるような音楽から、
世界を変革するようなロックへと進化するかもしれないのである。
本当に世の中を大きく動かし、歴史まで変えるような
偉大な力を持っているものは、偉人たちの<思想>だと言っておこう。
青春の真っ只中にいる君たちは、
恋人たちと<愛情>をささやき合い、
本を読んで<知性>を磨いていくべきだと考える。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-03 18:51

オメガΩリーダー オガタの学習法

オガタは最近知能指数<IQ>の問題を解いて、
IQが160ポイントの<天才>とでた。
テストでのオガタの思考方法、普段の勉強術を紹介したい。
 1、まず、目で見るか、耳で聞くとする
 2、それを<右脳>でイメージし
 3、次に<左脳>で理屈を考える。  
 4、さらに<のど>で意味<内容>をのみこみ、
 5、最後に<ハート>で感じるのである。
IQテストでわからないところは、右脳の全体把握力をつかい、
問題を見ただけで、ただちに正解が出せた。
諸君も、この<IQ160の天才の思考法>をつかって、
ビジネス、学習、日常生活上でよりよく頭をつかって、
カシコイ人間になってほしい。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
 
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-02 11:51