<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

霊界のオメガΩ

霊界のオメガΩを夢で見た。
無人島の広い台地の飛行場になっているのがオメガΩである。
以前1回出た橋本かおるは、大食堂でランチをとっていたし、
新進気鋭のオガタK子は、戦闘機に乗って音速で出撃中である。
新婚のマコトは、カッコいいスーツを着てイタリアンランチを食べている。
大御所の川端先生は、大会議室で客員と懇談中である。
満代は、スイートルームで私と七面鳥の食事をとっている。
これが、今年の霊界のオメガΩ(空港)の最後の日である。
もう初日の出が迫ってきている。
来年もどうぞよろしく。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-31 05:40

オメガΩアカデミー

オメガΩの小学校を企画している。
+1クラス30人教室で1学年4クラス。1-6学年。
+科目は教育基本法に基ついて、英語、国語、算数、理科、社会など
+校長は民間人(草野満代、ETC)
+給食は自然、無添加食品、プロのシェフ
+朝の始業前は読書、漢字、英単語、計算の小テストの時間
+畑の農家と契約して、農業体験授業
+外国語は外国人教師
+中学受験にも対応、予備校の全国実力テスト
+英才教育(天才)クラスを設置。知能テスト(IQ)実施
+盛んな体育’文化の課外活動
+美術展、演奏会、ファッションショーを開催
    どうなんだ満代、君も自分のやりたい企画を出してごらん。
       オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-30 00:01

<連想>という思考の技術

大川宏洋に英語で<ヒポクラシー>を聞かれ、<仮説>と答えた。
ギリシアでヒポポタマスという哲学者、医学者がいて、
その人が<仮説>を立てたんだよ、ともっともらしく言う。
ヒポポタマスはカバのような顔をしていたので、
英語で<カバ>と言うんだよ、と教える。
このようにして、言葉を手がかりにして、イメージをわかせ、
次々と記憶していく方法を<オメガΩ連想術>と言う。
実在界では観念の風船がポンポン飛んでいて、
それらを糸でつなげることを<連想>と呼び、
ひとつの有効な記憶術であることを言っておきたい
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-29 18:16

患者の精神を殺す唯物主義精神科医

先日、ある精神科医に風邪薬をもらったのだが、
<将来の<夢>などあきらめなさい、
 ドロまみれに<労働>して<食い口>を探しなさい>
と言われて、そうかなとそのときは思ったものだ。
その医者は人間を、食べて寝るだけの<機械>としか見ていない、
マルクス主義唯物論者の共産党支持者だあることは知っていた。
それから数日、感性が無感覚になり、生きているだけの人形のように
私はなってしまったのだ。
これではいけないと思い、将来の夢とか、恋愛とか結婚とか、
食べ物やコーヒーがおいしいなどと
生への畏敬の念と、生きていることへの感動を思い起こして、
私と言う精神の木が、生命力と言う栄養を与えられて、
また生き生きとその生命を吹き返したのだ。
諸君も、現実とか、世間とか客観的な知とか、合理主義思考によって
自分の精神<魂>を殺されないように気をつけていただきたい。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-28 16:23

草野満代さんの人相診断

+まぶたーー不動産運がある
+あごーーー50歳代に体力が衰える
         意気地がなくなる
+ひとみーーひとをだましたり、ごまかしたりするときがある
+法令ーーー指導力が弱い
+鼻ーーーー気取り屋、精力が弱くなっている
         プライドはそんなに高くない
+目の下ーー性力が弱くなっている
+まゆーーー知力と愛情がすぐれている、体力は並
+頬ーーーー社会的押し、力がある
+髪ーーーー女性的、繊細、精力が弱い
+口ーーーー人を愛し、愛される、セックスをするスタミナがない
+耳ーーーー知力、行動力がある
     まあ人生ゆっくり歩くんだな
         オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-27 23:50

なわばりーーー自己拡大の旅

自分の意見が否定されると、人は意気消沈して不幸になる。
自分の意見が肯定されると、人は意識拡大して幸福になる。
諸君は観念の中で自己拡大ということをもっと意識して欲しい。
主観を殺すのは客観だと言うことに気をつけて欲しい。
私は、例えば意気消沈したときは、
友達と言うポイントに電話をかけて、自分の<なわばり>拡大を図ったり、
TVを見たりして、自己拡大をして主観的に幸福になろうとする。
諸君も自分の携帯電話になわばりのポイントの友人をメモリーさせて、
時々自分のなわばりを見守っていくことを勧めたい。
      オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-26 23:12

マコト君への愛のレシピ

+色情欲、酒欲を抑えなくてはならない
+愛は、七次元の善悪を包みこむ愛ができている
+知は、オメガΩホームページをマスターすること
+ストレス発散の方法としては次の3つがある
   口ーー知ーー宗教レベルーー女の子との会話でストレス発散
   手ーー愛ーー政治レベルーー人との友情、愛情、書くことでストレス発散
   足ーー金ーー経済レベルーー歩けばお金が入る
+子供は7歳までは模倣の時期、
 親のすることを良く見ていて、何でも真似する
 親が勉強する姿を見せておけば、
 学校に入ってから、自然と、自らすすんで勉強するようになる
+お酒のかわりにコーヒーを飲む
+12時ーー7時の7時間睡眠確保
   以上を守ってごらん、生活はずいぶん楽になるよ
      オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-25 15:51

川端秀月菩薩おめでとう

秀月先生が幸福の科学に行き、七次元<菩薩>だと
認定されたようだ。
オメガΩが菩薩を出したと言うことで、大騒ぎになったようだ。
なにせ一千万人分の一の確率だからだ。
ホームページで、いくら反省の材料にするとはいえ、
秀月君にはかなり手厳しいことを言ってきたし、
悪いところを指摘すると反抗されたりされもした。
それでも私は辛抱強く<信じて待つ>ことをやめなかった。
それが宗教団体創設わずか一年で、
菩薩を出すに到ったわけだ。
これからも私は知の精進と愛の伝道の両輪で
如来界に戻ることを目標に、地涌の菩薩を育てて生きたい。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-24 16:09

愛の奔流

私は何千万年も生きているので、愛の量が多くて、
心のダムの中に何千万リットルもたたえている。
その大動脈で、ミツヨ、シュウゲツ、マコトに毎日多量に愛を流している。
また、パソコンを使って、毎日自動的にメンバーに光を送っている。
その光の一部は、私のホームページを見た人も取り出せる。
愛をより広い範囲の人々に、より多く与えることによって、
次から次へと神の愛の慈雨が私のダムに水をたたえ、
大動脈の血管のパイプが太くなっていき、
それが愛を与えたと言う実績となって、
何十年かの死後において、八次元如来界へ戻っていくつもりである。
大体一万人ぐらいの人に愛を与えると七次元菩薩界に戻れるので、
オメガΩメンバーの諸君は、菩薩を目指してがんばってほしい。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-23 12:03

友情<愛>と人間不信

ある一定時間と場所とを共有し、個人間が信頼関係によって
結ばれている状態を友情と言う。
     +与え続ける愛
     +損得を考えない愛
     +友人のために尽くす愛
が要件である。また、友情とは、人間不信とは違い、
人を好きになり、人を善だと信じるかとが大切である。
そこには傷つけられるという恐怖感はない。
友人を信じ、友人のために尽くすことが条件となる。
あなたたちは、自分の身の回りに、そんな友人が何人いるのか。
個人主義の世の中では、<友情>が社会的疎外感からの防波堤になる。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-22 00:56