<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オメガΩ生活術ーーー洗濯、掃除、睡眠

+真っ白いパンツとシャツは<性的潔白>の証し。
 汚れているのは色情欲の汚れ。
 下着は毎日きちんと洗おう。
+過去の性的穢れを払うには、
 部屋の床や壁、柱をピカピカに磨くことが必要。
 部屋が汚れていると、過去の性的汚点がはっきりとわかる。
 部屋の<整理>は、体の<生理>と心得よう。
+夜は、クマが来て死んだフリをしているように、
 まるで死んでいるかのように眠ろう。
 さあ、今夜もクマさんが来てるぞ。
 死んだフリ、死んだフリ、眠れ、眠れ。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-20 17:19

社員のプライド

川端秀月先生<オメガΩメンバー>が、私がホームページで以前書いた、
<期待と励まし>で、社員から責められて参っているという。
オメガΩリーダーとして、助け舟を出すことにした。
私が言うには、
{先生、社員は9つほめて1つ注意するぐらいでちょうどいいんですよ。
 そうしないと、いまの若い人は働きませんよ。}
社員は、少子化の影響で、かわいがられて育てられてきたので、
そのプライド<自尊心>を傷つけてはいけない。
くすぐるくらいでちょうどいいのである。
部下をほめることが、<オメガΩ人心掌握術>だと言っておこう。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-19 17:01

ブッシュかケリーか<アメリカ大統領選>

アメリカ大統領選は、戦争や経済などではなくて、
候補者個人の<宗教的、倫理的価値観>が争点にされた。
これは民主主義の一大転期となるものである、と思う。
経済的、物質的争点から、政治的、軍事的争点がさらに
宗教性、精神性、人格、人生観が選挙の争点になるまで、
アメリカ合衆国では民主主義が<昇華>されたといえると思う。
日本では相変わらず、不正、詐欺、お金の犯罪的な
地獄的衆愚制民主主義だ。
あまりにも遅れているので目を覆いたくなるね。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-18 06:12

コンプライアンス<compliance 法令遵守>

西武鉄道が不正経理問題で上場廃止の憂き目にあった。
どんなワンマンの社長がいたとしても、
19世紀とちがい、21世紀の企業においては、
法律を守るということ<法令遵守>が社会要請になってきたといえる。
個と個がお互いに発展しようとするとき、
お互いの利益を侵して紛争にならないようにするための、
みんなが守るべきルールが<法律>なのである。
オメガΩという団体は、いつでも法律を守ろうと努力しているし、
オメガΩ傘下の川端秀月先生の営業活動も、
多少ヤクザまがいの強制がまだ残っているにせよ、
21世紀らしい法令遵守の企業に生まれ変わってきている。
法律は、<有斐閣Sシリーズ>をオメガΩは基本書としているので、
オメガΩメンバーの諸君はしっかりと勉強してもらいたい。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-17 12:50

天使の笑顔

満代が厳しい顔をしていたので、<無理してでも笑顔を作れ、絶やすな>
と私は言った。笑う角には福来る。
笑っていると、心が<無我>の状態になり、
なんのこだわりもなく、幸福が呼び込めるようになるのだ。
笑顔に勝る美男美女はなし、とも言っておこう。
笑顔とは天使の表情であって、天上界の住民の条件なのである。
諸君に、どんな苦しい時であればあるほど、
無理してでも、笑顔を絶やさないことの効用を説きたい。
草野満代に今日は笑顔が見れて、また、
私にとって世界最高の美女となったことを付け加えておこう。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-16 08:57

<論語>孔子

自分が孔子系霊団の魂だとはじめて知った。
+学問をもって身を修める。
+卑賤にあっても<仁>の人は、騒いだりうろたえたりはしないものだ。
+金持ちになることを追求しているのではない。
 道徳人になることを追求しているのだ。
 外面的なことよりも、内面的なものを求めているといえる。
+社会的地位の向上より、道徳的人格の向上を目標に生きる。
+食事が貧しくても気にかけないものだ。
 礼によって食するということ<=感謝>を気にかけるものだ。
+人々にあまねく施しを与えるということ、
 利益によってではなく、徳によって人々は恭順していく。
 それが、オメガΩリーダー オガタが目標とする<聖人>の域である。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-15 16:59

世間体という名の虚構

結婚していないとか、大学を出ていないとか、
どうしてA型日本人は<世間体>というものを
気にするのかな、と不思議に思う。
私は自分で考え、自分の夢に向かって行動していくし、
<外野>が何を言ってもまったく気にしない。
自分自身が確立されているからだと思う。
それは、過去に小さな成功を収め、
他人、世間から評価を受けたことがあるという
成功体験があるからだと思う。
その分、人にも自信を持てと押し付けがちな性格であるが、
諸君の夢は絶対実現すると、あたたかく励ましていくつもりである。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-14 00:48

10代のココロ

彼氏、彼女がほしいと思う人は愛されたい人である。
過去の親子関係、人間関係で傷ついた心を
<愛>によって癒されたいのだと思う。
愛は万病に効く薬であるからだ。
一方、横の人間関係の愛のほかに
上方の、精神的目標である<知>に向かう場合や、
下方の、物質的現実である<金>を稼ぐ仕事や勉強に
向かう人々もいる。
自分が、知情意のどのタイプか見極め、
諸君は自分の目指す<方向>で人生に熱中してもらいたい。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-13 00:47

<失望>という悪魔の手段

満代のことも、私の将来のことも、八方塞りだ。
こんなことは諸君にもよくあることだろうが、私は負けない。
悪魔の最大の武器が、<失望>であると知っているからである。
何か困難があって、失望、断念するとき、
この世をユートピアに変えようとする我々の計画を邪魔する、
悪魔の存在が常にあることを知っておいたほうがよい。
悪魔、悪霊は実在するのである。
何があっても<失望>することなく。
諸君は自分の夢実現に向けての計画を、断固実行していただきたい。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-12 14:35