<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

震災菩薩

新潟の震災に向けて、オメガΩでも企画を考えた。
それは、<震災菩薩>という木彫りの仏様を作って
被災地の人たちに配ったらどうか、ということだ。
そうすることによって、人心が安堵されるし、
仏陀の信仰も広がる。
オメガΩは、テレパシーで、幸福の科学、だまされてたまる会、
草野満代事務所に、企画案を伝えた。
リーダーのオガタにもっと資金があったら
震災菩薩を自分で手配して被災地に配るのだが、と思う。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-30 18:56

愛の意義

愛のガイドラインーーーオガタメモ
<愛>の定義
   ---人のために無償で何かをしてあげたいという行為と心情
<愛>の要件
  陽、天国<弱アルカリ性>-拡散     陰、地獄<酸性>-集中
   O与える愛<対他>---------X奪う愛、受ける愛<対自>
   O内面的な愛<心美人>-------x外面的な愛<化粧、整形美人>
   O愛の生産者ーーーーーーーーーーーーX愛の消費者
   O精神的な愛ーーーーーーーーーーーーX肉体的、金銭的な愛
   O他者愛ーーーーーーーーーーーーーーX自己愛
<愛>の効果
   ---家庭ユートピア、地上ユートピア、仏国土樹立
<愛>の具体例
  +愛をテーマとした音楽、演劇、出版物の増加
  +性愛の排除、軽蔑されるものとなってきた<悪魔の文化>
  +仏陀、神に関する放送、出版、建築物の続出<神仏の文化>
  +21世紀は神秘、宗教、愛、霊性の時代<水瓶座の時代>
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-29 15:34

愛の行為ーー身口意<しんくい>による与える愛

オメガΩでは、自分自身向きのベクトルである<奪う愛>ではなく、
他者向きのベクトルである<与える愛>による幸福を説いている。
それには、次の3つの手段、方法がある。
  身ーー人を助ける行為、人のためにする行動、やさしい行為
  口ーー優しく愛情のある言葉、感性的な言葉、感情的でない言葉
      やわらかで、引っかかりのない、ゴツゴツしていない言葉
  意ーー想いによって愛念を抱くこと
      実在界では愛念がポッツポッツと飛んでいく
身口意3つの愛の手段によって、オメガΩメンバーの諸君は、
世界をユートピアに変えていって欲しい。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-28 15:21

愛の段階

四次元ーー愛す愛<本能の愛>親子、兄弟、動物
五次元ーー与える愛<隣人愛>出会った人に親切に優しくする
六次元ーー導く愛<リーダーとしての愛>指導する愛、大学教授、政治家
七次元ーー許す愛<優しさ、寛容>善悪を包みこむ愛、菩薩愛
八次元ーー存在の愛<如来の愛>時代を照らす光明
九次元ーー救世主の愛<釈迦、キリスト、孔子、マホメット>
   以上、3日にわたって、愛を3つに体系化した。
     +愛の体系
        1、愛の意義ーーーオガタメモ
        2、愛の行為
        3、愛の段階
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-27 15:09

欲とは

緒方京子が<欲>と言われて真理知識をカワバタが教育していないためわからない。
そこで<欲>を列挙してみた。各自戒めて欲しい。
  +金銭欲ー衣食住を維持する必要以上の金銭を欲しいと思うこと
  +地位欲ー社会的地位を得たいと思い、また社会的地位を振りかざすこと
  +名誉欲ーほめられたい、賞を得たいと思うこと
  +酒欲ーー酒を飲むこと
  +闘争欲ーー生存競争、出世競争、受験戦争、戦争、喧嘩、労働争議
  +賭博欲ーパチンコ、マージャン、競馬、宝くじ
  +色情欲ー異性に対して、みだらな妄想、行為に走ること
  +所有欲ー物を欲しいと思うこと
  +支配欲ー人を自分の思うとうりに動かしたいと思うこと
      オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-26 16:25

欲と優先順位

諸君は何かがとてもほしいと切望することもあるだろう。
このような<欲>が人類の文明を発展させたという反面、
欲に魂が燃やされて苦しんだり、
欲によって人間性が堕落することもあるだろう。
ここで、現在の欲に対して上位にある、
諸君の人生上の夢とか目標とか思い出してほしい。
また、横にあるほかの欲望と<比較>して、
どちらを選ぶか<選択>してほしい。
そして<過ぎた欲望>に対しては、
燃え盛る魂の炎をおさえ、
冷静に人生上の目標からの優先順位を踏まえたうえで、
あれもこれも欲しい、やりたいというのではなく、
一つ一つ段階を踏んで小さな目標をひとつずつ<成功>させる
喜びを持って、日々<進歩>していって欲しいのである。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-25 16:03

<与える愛>の意義

長女の一十三が、だまされてたまる会の川端秀月の
ところに行って来て、帰ってくると秀月たちのまねをして
なにかあると<ハイっ、お金は?>と私の顔の前に手を差し出す。
バカッと言ってひっぱたいてやった。
川端のような人間として恥ずべき最低最悪のことをするな、と私は言う。
こちらが教えてやることに対して、ハイッと言ってお金を取ろうとするからだ。
人から取るのは<奪う愛>と言って悪魔の手法であり、
人から愛されたいと思うのも、悪霊のやり方である。
仏法思想に基ずいて真理に生きる我々は、
  +人に物、金、情報をただで与えること
  +人に愛されるのではなく、愛すこと
  +人を指導して、幸福に導くこと
このようにして、自らが幸福になり、
まと、世界をユートピアに変えていってほしいのである。
決してカワバタ達のように悪魔になってはいけない。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-24 14:37

オメガΩの神々

オメガΩにもそれぞれ信仰しご加護していただける
神々が必要だと思い、高次元の以下の3神にお願いすると、
快く引き受けてくださった。
その3神を家の中の次の3カ所に、
マジックで名前を紙に書いて貼って、毎日お祈りしていただきたい。
     東北ーーー大黒天様
     西---------弁財天様
     南東ーーー竜神様 
神道由来の強い力のある神様方で、紙を貼った瞬間から、
部屋の霊的磁場が精妙化し、家庭に福運がもたらされるだろう。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-23 13:06

神道について

NHKのTVを見ていたら、日本の海や山という自然霊畏敬の念から、
各地で神道の神々が信仰されている。
一方、神道国家思想から、森喜朗前総理を中心とした政府の首脳部が、
文部省に、愛国心の復活を内容とした<心の教育>を答申している。
神道が戦前の天皇中心主義の国家思想の柱となり、
日本が戦争に走っていったということは誰でも知っている。
ここでは、神道についてのオメガΩの見解をまとめておきたい。
 +神道の自然霊よりも、仏教やキリスト教の人格神信仰のほうが優れている。
 +神道は、教えや教義がまったくない。
 +神道は<清くあれ>と唱えるばかりで、より高等な愛や知を説いていない。
信仰心や畏敬の念がないよりはましだが、
現代知識型社会の世界第二の大国となった21世紀日本においては、
幸福の科学やオメガΩのほうが神道よりも優れている。
大体こんなことが言えるのではないだろうか。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-22 12:08

生きる意味ーーー<緒方京子さんへの愛のレシピ>

私の実の妹、緒方京子が、私に生きる意味を問うた。
北海道のなにげない日常生活の中で、ふと疑問に思ったのだろう。
私は、人生とは<魂修行の場>であると思う。
過去何百万年も何千回となく、輪廻転生していく中で、
人生の中で起こる苦難や不幸は、
それに耐えて解決へ努力していく中で、
魂が強くなり、より進歩と調和をもったものへと磨かれていくものだと思う。
楽しいばかりが人生ではない。
愛と知と経済繁栄<金>という、知情意の開発を通して、
人生の中で<努力>することの大切さをつかみとってほしい。
それが、究極の存在である、神や仏に到る道であるから。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-21 19:19