<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

目の大きさ

目は心の窓と言われる。オメガΩスタッフは、
目の大きさを見て、その人のタイプ分けをする。すなわち、
目の小さい人は、
   集中思考、活字型、男性型、知性、進歩、静的
目の大きい人は、
   拡散思考、映像型、女性型、愛情、調和、動的
である。正反対の二つの性格のタイプを、諸君は
よく比較対照させて、応用して活用していってほしい。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-10-14 20:20

心の構造

心は球の形をしていて、
水平軸が、愛、調和、女性原理をあらわし、
垂直軸が、知、進歩、男性原理をあらわす。
外側から内側に向かって、玉ねぎのように段々と
波動が静かで精妙な高次元になる、次元構造をしている。
以上のように心は
知の原理、愛の原理、光の密度の原理の三原理によって
構造化、図式化されるのである。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-10-13 12:43

5次元世界の条件

最近の私は、5次元善人界の<愛する愛>さえできていない
ことが気がついた。だから仕事も来なかったのだろうと思う。
テレビをつけて、人を愛そうと試みた。
  奪うばかりの愛ゆえに 苦しみもがいて死んでいく<大川隆法>
ケチをつける心、けなす心、不平不満の心、欲しいという心、
人をうらやむ心、お金、物、愛や注目をもらおうとする心、
これらはみな4次元地獄界なのである。
どれだけ人を愛したか、どれだけ人に与えたか、
それこそが5次元善人界の住民の条件なのである。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-10-12 11:25

お金を得るには

オメガΩメンバーとして、いろんな人が集ってきているが、
経済面に不安を抱えた人も少なくない。
オメガΩでは、その元凶は、小泉経済失政にあり、
と考えているが、では、私たちはどうすればいいのか。
基本的な事を言っておこう。
それは、<物、労働力、情報<人、金>を売ること>である。
これ以外、何かあったらぜひオメガΩに連絡を一報いただきたい。
カワバタ由美やシュウゲツのように、なにを勘違いしたのかわからないが、
ただ座っていて、お金が入るということはこの世にない。
メンバー諸君は、正統<オードソックス>な手段で、
お金を手に入れて生きていってほしいのである。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-10-11 07:34

憲法9条と平和主義

宗教レベルの第9条ーー平和主義ー理想<霊>
政治レベルの第9条ーー人間主義<ヒューマニズム><人>対話、外交
現実レベルの第9条ーー軍国主義ー現実<物>勢力均衡
 平和のほうが、戦争より大きな勇気がいると思う。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-10-10 16:17

教え、教わるという関係<オメガΩ上下秩序>

草野満代<オメガΩメンバー>は、著名人をちやほやし、
自分より下の者、弱き者に対しては、ツンと冷たい。
オメガΩでは、自分より上のものからは<教わり>、
自分より下の者に対しては、<教え>、教育するというスタイルをとる。
上司に対しては<知性>、部下に対しては<愛情>を持って接する。
満代も、有名人に対しては、自分もそうなりたいと思い、
自分に何か得るものがないかと<教わり>、
視聴者や後輩に対しては、育てていこうとする愛情を持って、
<教えて>いくことが、これから彼女の第二の人生になっていくんじゃないかと思う。
それが、私の結婚相手の最有力候補の草野満代だと思う。
逆に、芸能人にキャーキャー叫んでいる女の子が偉くなったためしがあるのか、と問いたい。
自分でも努力すべきだね、と言いたい。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-10-09 09:56

二人の女性

フジテレビで東京ラブストーリーの再放送を見た。
織田祐二が赤名リカと関口ひとみの間を
揺れ動く恋の物語だ。
優柔不断な男をめぐる赤名リカの物語は
切なくて悲しくて涙を誘われた。
私は、好きな女性がいて、どちらか決めかねる場合には、
逆に、自分をより強く愛し求めてくれる女性のほうを選ぶべきだと思う。
そのほうが二人の恋はより強く燃え上がるし、
自分を好きでもない女を追い求めても無駄で、男らしくないと思う。
私は女性には、好きかどうか、付き合うかどうか
決断力を持って男らしくキッパリと言える男性でありたいと思う。
もちろん、恋愛の含みを持たせて、決められたルールの上でじゃれあう
<恋のたわむれ>をやるだけの色気は、いつでも持ち合わせているという、
融通さはあるつもりだ。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-10-08 09:57

愛する人の笑顔

私はいつも苦しいときには、自分の彼女の<笑顔>を
思い出すようにしている。
すると、どんな苦しみもなんとか乗り越えていくことができるものである。
これは、<愛>と<明るい想念、イメージ>の2つを応用したものである。
好きな映画スターやスポーツ選手、芸能人でもよい。
彼らの笑顔を、苦難を乗り越えていくときのパワーにするとよい。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-10-07 08:39

オメガΩ理想主義と幸福の科学の現実主義

幸福の科の中田(仮名>君は、
私が仕事をしてお金がはいってくる予定だというと、
まだお金はもらっていないだろう、
自分の仕事は体力的にきつくて、周囲の人にあれこれ言われる、と言う。
そして精神障害者授産施設で四苦八苦している。
どうやら、大川隆法<O型>の幸福の科学は、
現実主義、現金主義、客観主義なのだろう。
神田川の歌のように、四畳半の部屋に住みながらも、
将来に希望を持って恋人と銭湯に行くという、
日本人らしいほのぼのとしたオールドタイム<古きよき時代>など、
到底理解できないにちがいない。
オメガΩは、お金はなくとも、将来に夢と希望を抱いて、
自分の想ったとうりに生きるという、
理想主義、精神主義、主観主義の、
幸福の科学とは正反対の主義、主張をしている。
皆さんは、どちらの宗教が説く世界のほうが、
本当のあなた方の心のふるさとであろうか。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-10-06 11:21

神の無限のエネルギー

いつ、どんな時でも、なにも持っていなくても、
次のように祈って、胸から神のパワーを引き出すがよい。
  :神の無限のパワーを、私に引き出した給え
  :神の無限の知性を、私に引き出し給え
  :神の無限の愛を、私に引き出し給え
  :神の無限の富を、私に引き出し給え
このようにして、いつどこでも、
神の無限のパワー、知性、愛、富が胸中から引き出せるのである。
神は大海原のような無限のエネルギーを
大宇宙に偏在させしめている巨大な光のパワーであり、
神はいつでも、私たちを愛し、私たちに与えようと
いつも見守ってくださっているのである。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-10-05 08:22