<   2004年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごほうび

今日は傘下にあるスーパー<カワバタさん>の連結表をつくった。
50万円資金をいれた。ご褒美だ。
昨日は自分にがんばった<ごほうび>として、ビールを買って飲んだ。
息子の邦彦に勉強でがんばったから千円<ごほうび>をあたえた。
このように、<ごほうび>を人や自分に意識的に与えると
息抜きとなるだろう。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-06-29 20:44

夢判断

飲み物は<愛情>を欲していることを表す。
  コーヒーー刺激のある人間関係を欲す
  紅茶ーー楽しいおしゃべりを欲す
  酒ーーー現実から逃れたいと欲す
  ミルクーー赤ちゃんになって甘えたいと欲す
動物は異性の相手を意味する
  犬ーー男、友人、忠実な友
  ネコー女、セクシーな女性、ネコニャンニャン
私は子供の頃、白いネコを飼っていたので
今まで色白でセクシーな女性に不自由したことがない。
  オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-06-28 11:19

スタッフへ指導

美佐子に憲法の学門の自由と宗教の自由について教える。
法律を基盤としないカワバタの<だまされてたまる会>は 
まるっきり話にならないと言う。
    基盤ー家の土台のこと。それが<法律>
    価値ーはかりで量って重さ<重要性>がいくらか、という問題
    経済ー物の値段のこと
    基礎ー基盤と同じで、家の土台のレンガのこと
    基準ーものさしのこと
    数学ー数<かず>の学問、勉強のこと
    国語ー日本語のこと
満代が二女の真理子を遣わしてきたので、以上の質問の答える。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-06-26 16:20

人間の表と裏

人間には表と裏、本音と建前があると思っていたほうがいい。
幸福の科学の大川たちには、ヘイコラ頭を下げていたほうがいい。
他の人にも同様だ。
ひとに頭を下げられない人は
常に損をすると思っていたほうがいい。
真面目に大川のような威張りたい人種を
相手にするほうが頭がおかしい。
[PR]
by fumitake36 | 2004-06-23 21:05

運命の開拓

神の心にかなったことで、人々がして欲しいとおもうことをする。
それが、人間の最大の事業である。
運命と言うのは川の流れである。
私は幸福の科学とオメガΩの流れにあるから、成功間違いなしである。
お金は母から来る小さな流れる水を手ですくって
こぼさないようにすればいい。
また、お金の川の流れを引いてきて、人々や満代に与えればいい。
お金と言う水をためるダムをいつもたたえているとよいだろう。
ダムのある場所を心得ておくことも大事である。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-06-22 15:34

私の子育て

子育てには、平等と公平の2つの理念があると思う。
末娘の悠はカンヌ女優賞をとるように言い聞かせて育てているし、
二女の真理子にはアメリカで女優になるように言っている。
子供6人におなじようにテニスラケットを}平等|に買ってやった。
いざやらせてみると熱心にやる子とまじめにやらない子がいた。わたしは
熱心にやる子供にご褒美をあたえ、
まじめにやらない子にはジュースだけにした。
これは、がんばったものだけが分け前をたくさんもらえるという}公平|
というタテの原理なのである。
つぎはがんばると悠は言っていた。 
平等という社会主義的な愛の女性原理と
公平という資本主義的な知の男性原理の
2つをタテとヨコにひとつの座標軸にくみあわせているというのが
オメガΩの教育思想といえよう。
  オメガΩリーダー オガタフミタケ 
 
[PR]
by fumitake36 | 2004-06-20 16:51

共感

共感-所与の環境に}喜び|と}愛情|を感じる魂
  自然体験ーー自然に顕現する霊を体験する
         ---自然感情
  自然感情ーー霊性開発、魂の内部に永続的部分を構築
    物質的な福祉をもたらすためだけのものーー快適な生活
    は}共感|によって浄化されなければならない
 共感ーーー魂の空間の中への自己流失以外ない
      地上の楽園ーー物質的繁栄ーー幻
      天上の楽園ーー魂の自己流出ーー共感
   人や物や環境に」共感しなさい
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-06-15 17:26

7次元菩薩界の悟り

自他一如ーーー自分と出会う他人を自分と同一視して扱う
   自分の奥さんや恋人は自分と一心同体であるし
   自分と同じだと思って思考行動する
全身一体感覚体
   音を体全身で聴くし、体がひとつのたましい体であるように 
   感じて行動する
慈悲ーーー万物衆生を慈しむように
      善悪を包み込むように愛す
救済ーー因果律の苦の原因を突き止めて取り去るようにして
      抜苦与楽。苦を抜き取り楽を与える
  オメガΩリーダー オガタフミタケ   
[PR]
by fumitake36 | 2004-06-13 15:44

オメガΩ人相学

1、目ー愛情
2、髪ー女性ホルモン
3、ヒゲー男性ホルモン
4、口ー欲望の大きさ
5、鼻ースタミナ(肉体)、プライド(精神)
6、唇ー肉欲(上唇ー与える愛、下唇ー受ける愛)
7、アゴー意志
8、眉ー感性
9、ほほ骨ー社会的な押し
10、耳ー情報
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-06-11 13:50

概念

犬ー人間の忠実な僕
ネコー勝手気ままな女の子
くまーお父さん
食事ー神の祭り
本ー自分のスタッフ   本棚ー自分が会社の会社ビル
テレビー部屋の顔、頭脳(個人)、社会の窓(社会)、政府の窓口(国家)
人ー人のことを{あの魂は}とよぶ。
   できるだけ多くの魂の心のヒダまで理解して欲しい
   TVを見て、あなたはどれだけ多くのたましいを理解できるか
   好きになれるか、すなわちそれは「愛」することができる
   ということの同義である
料理ー教育、哲学、ストレス発散
    料理の材料を自分の子供だと思って、人間味の味付け、しつけをしたり、
    自分の夫だと思って、切って、焼いて、煮て、食ってストレス発散
       オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-06-11 06:10