カテゴリ:未分類( 146 )

欲と優先順位

諸君は何かがとてもほしいと切望することもあるだろう。
このような<欲>が人類の文明を発展させたという反面、
欲に魂が燃やされて苦しんだり、
欲によって人間性が堕落することもあるだろう。
ここで、現在の欲に対して上位にある、
諸君の人生上の夢とか目標とか思い出してほしい。
また、横にあるほかの欲望と<比較>して、
どちらを選ぶか<選択>してほしい。
そして<過ぎた欲望>に対しては、
燃え盛る魂の炎をおさえ、
冷静に人生上の目標からの優先順位を踏まえたうえで、
あれもこれも欲しい、やりたいというのではなく、
一つ一つ段階を踏んで小さな目標をひとつずつ<成功>させる
喜びを持って、日々<進歩>していって欲しいのである。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-25 16:03

<与える愛>の意義

長女の一十三が、だまされてたまる会の川端秀月の
ところに行って来て、帰ってくると秀月たちのまねをして
なにかあると<ハイっ、お金は?>と私の顔の前に手を差し出す。
バカッと言ってひっぱたいてやった。
川端のような人間として恥ずべき最低最悪のことをするな、と私は言う。
こちらが教えてやることに対して、ハイッと言ってお金を取ろうとするからだ。
人から取るのは<奪う愛>と言って悪魔の手法であり、
人から愛されたいと思うのも、悪霊のやり方である。
仏法思想に基ずいて真理に生きる我々は、
  +人に物、金、情報をただで与えること
  +人に愛されるのではなく、愛すこと
  +人を指導して、幸福に導くこと
このようにして、自らが幸福になり、
まと、世界をユートピアに変えていってほしいのである。
決してカワバタ達のように悪魔になってはいけない。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-24 14:37

オメガΩの神々

オメガΩにもそれぞれ信仰しご加護していただける
神々が必要だと思い、高次元の以下の3神にお願いすると、
快く引き受けてくださった。
その3神を家の中の次の3カ所に、
マジックで名前を紙に書いて貼って、毎日お祈りしていただきたい。
     東北ーーー大黒天様
     西---------弁財天様
     南東ーーー竜神様 
神道由来の強い力のある神様方で、紙を貼った瞬間から、
部屋の霊的磁場が精妙化し、家庭に福運がもたらされるだろう。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-23 13:06

神道について

NHKのTVを見ていたら、日本の海や山という自然霊畏敬の念から、
各地で神道の神々が信仰されている。
一方、神道国家思想から、森喜朗前総理を中心とした政府の首脳部が、
文部省に、愛国心の復活を内容とした<心の教育>を答申している。
神道が戦前の天皇中心主義の国家思想の柱となり、
日本が戦争に走っていったということは誰でも知っている。
ここでは、神道についてのオメガΩの見解をまとめておきたい。
 +神道の自然霊よりも、仏教やキリスト教の人格神信仰のほうが優れている。
 +神道は、教えや教義がまったくない。
 +神道は<清くあれ>と唱えるばかりで、より高等な愛や知を説いていない。
信仰心や畏敬の念がないよりはましだが、
現代知識型社会の世界第二の大国となった21世紀日本においては、
幸福の科学やオメガΩのほうが神道よりも優れている。
大体こんなことが言えるのではないだろうか。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-22 12:08

生きる意味ーーー<緒方京子さんへの愛のレシピ>

私の実の妹、緒方京子が、私に生きる意味を問うた。
北海道のなにげない日常生活の中で、ふと疑問に思ったのだろう。
私は、人生とは<魂修行の場>であると思う。
過去何百万年も何千回となく、輪廻転生していく中で、
人生の中で起こる苦難や不幸は、
それに耐えて解決へ努力していく中で、
魂が強くなり、より進歩と調和をもったものへと磨かれていくものだと思う。
楽しいばかりが人生ではない。
愛と知と経済繁栄<金>という、知情意の開発を通して、
人生の中で<努力>することの大切さをつかみとってほしい。
それが、究極の存在である、神や仏に到る道であるから。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-21 19:19

オメガΩ生活術ーーー洗濯、掃除、睡眠

+真っ白いパンツとシャツは<性的潔白>の証し。
 汚れているのは色情欲の汚れ。
 下着は毎日きちんと洗おう。
+過去の性的穢れを払うには、
 部屋の床や壁、柱をピカピカに磨くことが必要。
 部屋が汚れていると、過去の性的汚点がはっきりとわかる。
 部屋の<整理>は、体の<生理>と心得よう。
+夜は、クマが来て死んだフリをしているように、
 まるで死んでいるかのように眠ろう。
 さあ、今夜もクマさんが来てるぞ。
 死んだフリ、死んだフリ、眠れ、眠れ。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-20 17:19

社員のプライド

川端秀月先生<オメガΩメンバー>が、私がホームページで以前書いた、
<期待と励まし>で、社員から責められて参っているという。
オメガΩリーダーとして、助け舟を出すことにした。
私が言うには、
{先生、社員は9つほめて1つ注意するぐらいでちょうどいいんですよ。
 そうしないと、いまの若い人は働きませんよ。}
社員は、少子化の影響で、かわいがられて育てられてきたので、
そのプライド<自尊心>を傷つけてはいけない。
くすぐるくらいでちょうどいいのである。
部下をほめることが、<オメガΩ人心掌握術>だと言っておこう。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-19 17:01

ブッシュかケリーか<アメリカ大統領選>

アメリカ大統領選は、戦争や経済などではなくて、
候補者個人の<宗教的、倫理的価値観>が争点にされた。
これは民主主義の一大転期となるものである、と思う。
経済的、物質的争点から、政治的、軍事的争点がさらに
宗教性、精神性、人格、人生観が選挙の争点になるまで、
アメリカ合衆国では民主主義が<昇華>されたといえると思う。
日本では相変わらず、不正、詐欺、お金の犯罪的な
地獄的衆愚制民主主義だ。
あまりにも遅れているので目を覆いたくなるね。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-18 06:12

コンプライアンス<compliance 法令遵守>

西武鉄道が不正経理問題で上場廃止の憂き目にあった。
どんなワンマンの社長がいたとしても、
19世紀とちがい、21世紀の企業においては、
法律を守るということ<法令遵守>が社会要請になってきたといえる。
個と個がお互いに発展しようとするとき、
お互いの利益を侵して紛争にならないようにするための、
みんなが守るべきルールが<法律>なのである。
オメガΩという団体は、いつでも法律を守ろうと努力しているし、
オメガΩ傘下の川端秀月先生の営業活動も、
多少ヤクザまがいの強制がまだ残っているにせよ、
21世紀らしい法令遵守の企業に生まれ変わってきている。
法律は、<有斐閣Sシリーズ>をオメガΩは基本書としているので、
オメガΩメンバーの諸君はしっかりと勉強してもらいたい。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-17 12:50

天使の笑顔

満代が厳しい顔をしていたので、<無理してでも笑顔を作れ、絶やすな>
と私は言った。笑う角には福来る。
笑っていると、心が<無我>の状態になり、
なんのこだわりもなく、幸福が呼び込めるようになるのだ。
笑顔に勝る美男美女はなし、とも言っておこう。
笑顔とは天使の表情であって、天上界の住民の条件なのである。
諸君に、どんな苦しい時であればあるほど、
無理してでも、笑顔を絶やさないことの効用を説きたい。
草野満代に今日は笑顔が見れて、また、
私にとって世界最高の美女となったことを付け加えておこう。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-16 08:57