カテゴリ:未分類( 146 )

オメガΩ経営哲学

満代に、結婚相手は自分で考えて決め、自分で責任を取れと言った。
<個人主義、自己責任>である。
満代に、震災菩薩のスポンサー会社は、日経新聞に書いて
あると教えた、満代は、三菱系の会社を見つけてきた。
<釣った魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えろ>
満代に、震災菩薩の名は満代菩薩でいい、責任は私がとる、と言った。
<手柄は部下に、責任は上司に>
以上3つのオメガΩ経営哲学に、満代は、
オメガΩって居心地がいい、と言って喜んでいた。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-05 19:28

栄枯盛衰と因果応報

心の原因、習慣には、幸福の種と不幸の種がある。
例えば、ここでヒマワリの種<幸福の種>を土に植えたとしよう。
芽が出て、葉が茂り、花が咲き、枯れて種ができる様を
毎日じっとその栄枯盛衰を観察したとしよう。
そうすると、あなたの魂の中に、霊的器官が形つくられるのである。
また、一つの種と言う<原因>から、多くの種と言う<結果>が
あらわれたことから、
一つ善行を積むと、来世や子孫に一粒万倍となって
<功徳>が収穫できることがわかる。
自分の播いた種の結果を自分で刈り取ることを
このように<因果応報>とよぶ。
諸君も、ヒマワリの種を一粒植えてみて、
仏教の真理である、栄枯盛衰<生老病死>と因果応報のを真理を悟ろう。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-04 19:06

ヒップホップの少年

ヒップホップの少年に知性と愛情を教えたいと思う。
例えば、君たちにJ-popを聞いて女の子との恋愛を
イメージしてみないか、とすすめたい。
また、坂本龍馬や夏目漱石など、歴史上の人物を
学校や公立の図書館で本を読書し、
または本屋で本を買い求めてみないか、と言いたい。
そうして知的になっていけば、
ヒップホップのような社会のクズがやるような音楽から、
世界を変革するようなロックへと進化するかもしれないのである。
本当に世の中を大きく動かし、歴史まで変えるような
偉大な力を持っているものは、偉人たちの<思想>だと言っておこう。
青春の真っ只中にいる君たちは、
恋人たちと<愛情>をささやき合い、
本を読んで<知性>を磨いていくべきだと考える。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-03 18:51

オメガΩリーダー オガタの学習法

オガタは最近知能指数<IQ>の問題を解いて、
IQが160ポイントの<天才>とでた。
テストでのオガタの思考方法、普段の勉強術を紹介したい。
 1、まず、目で見るか、耳で聞くとする
 2、それを<右脳>でイメージし
 3、次に<左脳>で理屈を考える。  
 4、さらに<のど>で意味<内容>をのみこみ、
 5、最後に<ハート>で感じるのである。
IQテストでわからないところは、右脳の全体把握力をつかい、
問題を見ただけで、ただちに正解が出せた。
諸君も、この<IQ160の天才の思考法>をつかって、
ビジネス、学習、日常生活上でよりよく頭をつかって、
カシコイ人間になってほしい。
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
 
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-02 11:51

もっと自分に自信を

自分は頭が悪いだとか、美しくないだとか、
自分に自信がない人が多すぎる。
そんな人は、友達もできないし、
就職の面接などでも失敗してしまうだろう。
私は、知能指数160を超える天才であるが、
私から見てもそんなに馬鹿な人はいないと思う。
また、笑顔や化粧で、誰でも美人になれるものだ。
それに裏打ちしているのが、<自信>だと思う。
あなたは自分をそんなに可能性のないダメな人間だと思い、
自分の人生を捨ててしまうつもりなのか。
自分と言うかけがえのない人間の可能性を信じ、
他人と比較しないでいきるようにと、また、
君はすばらしい人間なのだよと、、
私は多くの人を励ましていくつもりだ。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-01 11:38

震災菩薩

新潟の震災に向けて、オメガΩでも企画を考えた。
それは、<震災菩薩>という木彫りの仏様を作って
被災地の人たちに配ったらどうか、ということだ。
そうすることによって、人心が安堵されるし、
仏陀の信仰も広がる。
オメガΩは、テレパシーで、幸福の科学、だまされてたまる会、
草野満代事務所に、企画案を伝えた。
リーダーのオガタにもっと資金があったら
震災菩薩を自分で手配して被災地に配るのだが、と思う。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-30 18:56

愛の意義

愛のガイドラインーーーオガタメモ
<愛>の定義
   ---人のために無償で何かをしてあげたいという行為と心情
<愛>の要件
  陽、天国<弱アルカリ性>-拡散     陰、地獄<酸性>-集中
   O与える愛<対他>---------X奪う愛、受ける愛<対自>
   O内面的な愛<心美人>-------x外面的な愛<化粧、整形美人>
   O愛の生産者ーーーーーーーーーーーーX愛の消費者
   O精神的な愛ーーーーーーーーーーーーX肉体的、金銭的な愛
   O他者愛ーーーーーーーーーーーーーーX自己愛
<愛>の効果
   ---家庭ユートピア、地上ユートピア、仏国土樹立
<愛>の具体例
  +愛をテーマとした音楽、演劇、出版物の増加
  +性愛の排除、軽蔑されるものとなってきた<悪魔の文化>
  +仏陀、神に関する放送、出版、建築物の続出<神仏の文化>
  +21世紀は神秘、宗教、愛、霊性の時代<水瓶座の時代>
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-29 15:34

愛の行為ーー身口意<しんくい>による与える愛

オメガΩでは、自分自身向きのベクトルである<奪う愛>ではなく、
他者向きのベクトルである<与える愛>による幸福を説いている。
それには、次の3つの手段、方法がある。
  身ーー人を助ける行為、人のためにする行動、やさしい行為
  口ーー優しく愛情のある言葉、感性的な言葉、感情的でない言葉
      やわらかで、引っかかりのない、ゴツゴツしていない言葉
  意ーー想いによって愛念を抱くこと
      実在界では愛念がポッツポッツと飛んでいく
身口意3つの愛の手段によって、オメガΩメンバーの諸君は、
世界をユートピアに変えていって欲しい。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-28 15:21

愛の段階

四次元ーー愛す愛<本能の愛>親子、兄弟、動物
五次元ーー与える愛<隣人愛>出会った人に親切に優しくする
六次元ーー導く愛<リーダーとしての愛>指導する愛、大学教授、政治家
七次元ーー許す愛<優しさ、寛容>善悪を包みこむ愛、菩薩愛
八次元ーー存在の愛<如来の愛>時代を照らす光明
九次元ーー救世主の愛<釈迦、キリスト、孔子、マホメット>
   以上、3日にわたって、愛を3つに体系化した。
     +愛の体系
        1、愛の意義ーーーオガタメモ
        2、愛の行為
        3、愛の段階
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-27 15:09

欲とは

緒方京子が<欲>と言われて真理知識をカワバタが教育していないためわからない。
そこで<欲>を列挙してみた。各自戒めて欲しい。
  +金銭欲ー衣食住を維持する必要以上の金銭を欲しいと思うこと
  +地位欲ー社会的地位を得たいと思い、また社会的地位を振りかざすこと
  +名誉欲ーほめられたい、賞を得たいと思うこと
  +酒欲ーー酒を飲むこと
  +闘争欲ーー生存競争、出世競争、受験戦争、戦争、喧嘩、労働争議
  +賭博欲ーパチンコ、マージャン、競馬、宝くじ
  +色情欲ー異性に対して、みだらな妄想、行為に走ること
  +所有欲ー物を欲しいと思うこと
  +支配欲ー人を自分の思うとうりに動かしたいと思うこと
      オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-11-26 16:25