カテゴリ:未分類( 146 )

2005年はライブドアで

2004年のプロ野球界は、
ライブドアのプロ野球新規参入が話題を呼んだ。
そこでオメガΩは、ホームページを、
ライブドアのブログに移転しようと決断した。
ホームページアドレスは下記のとうり。
   http://blog.livedoor.jp/fumitake36/ (半角英数)
メンバー諸君は、2005年はライブドアでオメガΩを楽しんで欲しい。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2005-01-04 06:52

かしづかれたよーーー秀月談

シュウゲツ君が、物好きなことに、
私の2年前の彼女と会ってきて、
<かしづかれたよ>と、彼女のあごをなでている。
私は、秀月君の教育がまだ足りなかったのかなと後悔した。
なぜかといえば、男性の価値は
女性から<愛される>ということにはなく、
女性を男性のほうから<愛す>こと、
そして女性を<幸せにする>ことに価値があるからだ。
女性に愛されて喜ぶ男は、間抜けだと言わざるを得ない。
もう一度言う。女性を愛すことに男の価値がある、と・
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2005-01-03 22:50

努力することの意味

今日は、本のローンの請求が来ていたので、
電話してあれこれ言い合っているうちに、月2000円もの割引になった。
また、部屋を大掃除するがてらに、
本を本棚1箱分ロフトに上げて、部屋が広くなった。
夜には、インターネットラジオでアメリカのクリスマスソングを楽しんだ。
今日は、<努力>したので、大吉になったのだと思う。
努力しない限りは、諸君にオメガΩの女神が微笑むと言うことはない。
どうか諸君に、部屋の整理とか、妻のおつかいだとか、
新聞や本を広げて勉強するなど、何か一つ{努力}していただきたい。
努力ー成功ー努力ー成功のサイクルこそが、
オメガΩ成功哲学と言っていいだろうと思う。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2005-01-02 19:32

人気があって、お金持ちで、、、

夢判断の本を読んでいたのだが、それによると、
お金は余分な愛情だと言うことが書いてあった。
結婚して夫が良く働くようになると言うことはありえることだろうし、
芸能人になって、人気が出て大金持ちになると言うことは、
誰もが一度は思い描いた夢だろう。
そこでは、お金と愛が比例関係になっていると言うことが気つくだろう。
これは、人類の発展のために、望ましいことだと言えるだろう。
オメガΩメンバーの皆さんは、2005年の新年に当たって、
もっと人から愛され、もっとお金持ちになることを目指して欲しい。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2005-01-01 14:13

霊界のオメガΩ

霊界のオメガΩを夢で見た。
無人島の広い台地の飛行場になっているのがオメガΩである。
以前1回出た橋本かおるは、大食堂でランチをとっていたし、
新進気鋭のオガタK子は、戦闘機に乗って音速で出撃中である。
新婚のマコトは、カッコいいスーツを着てイタリアンランチを食べている。
大御所の川端先生は、大会議室で客員と懇談中である。
満代は、スイートルームで私と七面鳥の食事をとっている。
これが、今年の霊界のオメガΩ(空港)の最後の日である。
もう初日の出が迫ってきている。
来年もどうぞよろしく。
    オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-31 05:40

オメガΩアカデミー

オメガΩの小学校を企画している。
+1クラス30人教室で1学年4クラス。1-6学年。
+科目は教育基本法に基ついて、英語、国語、算数、理科、社会など
+校長は民間人(草野満代、ETC)
+給食は自然、無添加食品、プロのシェフ
+朝の始業前は読書、漢字、英単語、計算の小テストの時間
+畑の農家と契約して、農業体験授業
+外国語は外国人教師
+中学受験にも対応、予備校の全国実力テスト
+英才教育(天才)クラスを設置。知能テスト(IQ)実施
+盛んな体育’文化の課外活動
+美術展、演奏会、ファッションショーを開催
    どうなんだ満代、君も自分のやりたい企画を出してごらん。
       オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-30 00:01

<連想>という思考の技術

大川宏洋に英語で<ヒポクラシー>を聞かれ、<仮説>と答えた。
ギリシアでヒポポタマスという哲学者、医学者がいて、
その人が<仮説>を立てたんだよ、ともっともらしく言う。
ヒポポタマスはカバのような顔をしていたので、
英語で<カバ>と言うんだよ、と教える。
このようにして、言葉を手がかりにして、イメージをわかせ、
次々と記憶していく方法を<オメガΩ連想術>と言う。
実在界では観念の風船がポンポン飛んでいて、
それらを糸でつなげることを<連想>と呼び、
ひとつの有効な記憶術であることを言っておきたい
   オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-29 18:16

患者の精神を殺す唯物主義精神科医

先日、ある精神科医に風邪薬をもらったのだが、
<将来の<夢>などあきらめなさい、
 ドロまみれに<労働>して<食い口>を探しなさい>
と言われて、そうかなとそのときは思ったものだ。
その医者は人間を、食べて寝るだけの<機械>としか見ていない、
マルクス主義唯物論者の共産党支持者だあることは知っていた。
それから数日、感性が無感覚になり、生きているだけの人形のように
私はなってしまったのだ。
これではいけないと思い、将来の夢とか、恋愛とか結婚とか、
食べ物やコーヒーがおいしいなどと
生への畏敬の念と、生きていることへの感動を思い起こして、
私と言う精神の木が、生命力と言う栄養を与えられて、
また生き生きとその生命を吹き返したのだ。
諸君も、現実とか、世間とか客観的な知とか、合理主義思考によって
自分の精神<魂>を殺されないように気をつけていただきたい。
     オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-28 16:23

草野満代さんの人相診断

+まぶたーー不動産運がある
+あごーーー50歳代に体力が衰える
         意気地がなくなる
+ひとみーーひとをだましたり、ごまかしたりするときがある
+法令ーーー指導力が弱い
+鼻ーーーー気取り屋、精力が弱くなっている
         プライドはそんなに高くない
+目の下ーー性力が弱くなっている
+まゆーーー知力と愛情がすぐれている、体力は並
+頬ーーーー社会的押し、力がある
+髪ーーーー女性的、繊細、精力が弱い
+口ーーーー人を愛し、愛される、セックスをするスタミナがない
+耳ーーーー知力、行動力がある
     まあ人生ゆっくり歩くんだな
         オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-27 23:50

なわばりーーー自己拡大の旅

自分の意見が否定されると、人は意気消沈して不幸になる。
自分の意見が肯定されると、人は意識拡大して幸福になる。
諸君は観念の中で自己拡大ということをもっと意識して欲しい。
主観を殺すのは客観だと言うことに気をつけて欲しい。
私は、例えば意気消沈したときは、
友達と言うポイントに電話をかけて、自分の<なわばり>拡大を図ったり、
TVを見たりして、自己拡大をして主観的に幸福になろうとする。
諸君も自分の携帯電話になわばりのポイントの友人をメモリーさせて、
時々自分のなわばりを見守っていくことを勧めたい。
      オメガΩリーダー オガタフミタケ
[PR]
by fumitake36 | 2004-12-26 23:12